ゴルフ整体

ゴルファー専門サロンをオープンした理由!

岡山市南区のゴルフコンディショニングサロンスタイルです!

 

今回は当サロンのオープンまでの経緯について簡単にご説明させて頂きたいと思います。

 

そもそも、当サロン代表である松下は高校卒業後、朝日医療専門学校に入学し、3年間の学びを経て柔道整復師という国家資格に合格し、そのまま整骨院業界で10年以上の経験と知識を会得して現在に至ります。なにが言いたいのかというと、代表の松下は身体のプロフェッショナルということです。まだまだ技術も知識も未熟ですが、お身体に関わるお仕事をずっとしていたという事だけ覚えておいてください(笑)

 

そして、なぜ整骨院で働いていたのに『ゴルファー専門の整体サロン』をオープンしたのか?

 

それは私自身がゴルフの魅力にどっぷりハマってしまい、毎日ゴルフの事を考えるようになってしまったという事です。(笑)

 

もちろん仲間と楽しくワイワイするエンジョイゴルフも、1人1人が真剣に自分に向き合う競技ゴルフも両方とも大好きです。

 

決して私はゴルフが上手とは間違えても言えませんが、ゴルフが誰よりも大好きだという事は自信を持っております。

 

そして、

そんな大好きなゴルフを楽しんでいるうちに、ゴルファーの方々って

身体のあちこちが痛いのに無理してプレーされている方。

身体の痛みがあるのに、どこなら治るのか分からないから諦めている方。

整骨院や整体には通っているけど、ゴルフの身体の動きを良く知らないと嘆いている方。

沢山の方からそんなお話をよく耳にするようになりました。

なんと、

岡山にはゴルファーの方々が安心して通える整体サロンが1つもないことに気づいたことがこのサロンをしようと思ったきっかけでした。

こんなに楽しくて魅力的な一生涯できるスポーツは他にないと思ってます。

なので、

ゴルフをもっと楽しみたい方を増やし、お身体の不調や故障でゴルフをできなくなってしまった方を1人でも減らし、ゴルフの上達のお手伝いや、生涯ゴルフを楽しんでいただけるような身体作りを私がサポートしていこうと決意し、今回の整体サロンをオープンする運びとなりました。

ゴルファーの皆様が持っている全てのお身体に関してのお悩みを当サロンで解決できるようにこれからもまだまだ勉強させて頂いています!

整骨院業界に関わるお仕事をさせて頂いてましたので

ゴルフのプレー中での腰痛、ゴルフ肘、膝の痛み、首の痛み等の治療も得意としてますし、ゴルファー独自の身体の使い方も理解しておりますので、正しい身体の使い方や動かし方の指導もしております。

今もし、ゴルファーの方々でお身体にどこかしらお悩みがある方、レッスン等を受けてゴルフをもっと上達したいと思っているがどうしても上手くできない方等。

ゴルフでのお悩みがある方は是非お気軽にご連絡ください!

必ず何かしらのお役には立てると思います!

それではまた次回の投稿をお楽しみに!