ゴルフ整体

ゴルフの魅力とは?

岡山市南区のゴルフコンディションサロンスタイルです!

今回は『ゴルフの魅力』について私自身の考えをお伝えしていこうと思います。

皆様、ゴルフのどんなところが好きですか?

私はゴルフを始めて4年ほど経ちますが、ゴルフって本当に魅力的なスポーツだなと思います。

自己ベストスコアを更新できた時、ドライバーが気持ち良く飛んだ時、練習を頑張った成果がラウンド中に発揮された時、コンペで素敵な景品が当たった時、友達とワイワイしている時、出会ったことのない人達にゴルフを通じて仲良くなれた時、、、

あげればキリがないほどゴルフというスポーツの魅力の多さにびっくりしますよね!

私も、このサロンを始めようと思ったきっかけが、ゴルファーの方々と沢山お話をしていて、ゴルファーの人達ってお身体のどこかに痛みや辛い箇所がある方が本当に多いなと思い、そんな人達のお身体のお悩みがきちんと解決できる場所を作りたい!と、思ったことが始まりでした!!!

もし、私がゴルフをしていなかったら、そんな状況なんか知らなかったんだろうなって思っています。

そして気づけばゴルフサロンをオープンしていました。

ということは、

趣味で始めたゴルフが、今仕事になり、生活の中心がゴルフとなっています。

そう、ゴルフを通じて私の人生は変わったんです!

ゴルフというスポーツに出会い、ゴルフに魅了され、もっと上手になりたいと練習に励み、ゴルフを通じて沢山の方々との出会いがあり、いまの自分の仕事になってるんです!

これって凄い事だと自分でも思っています。

そして、ゴルフに出会って4年で私自身の人間的な成長にも大きく関わってくれているなと感じています。

そんな素敵なスポーツをもっと沢山の人に知ってもらいし、体験してもらいたいなと思っています。

そして、ゴルフの魅力に触れ、素敵なゴルフLIFEを楽しんでいる方には、1人でも長く、健康的にゴルフを楽しめるように、お身体のメンテナンスをきちんとしてもらいたいなと思っています。

当サロンのコンセプトは

岡山の全てのゴルファーの力になり、お身体のサポートができるサロンになる!

岡山のゴルファーの健康意識を変え、ゴルフ健康寿命を伸ばす!

ゴルフの素晴らしさ、魅力をたくさんの人に伝え、ゴルフに触れる人を増やす!

この3つです。

ゴルフの楽しみ方も様々です!

私自身もまだ始めて4年程なので、ゴルフの知らない魅力に気づいていない所もあると思いますが、

自分の人生を変えてくれたこのスポーツに携わっていける事に感謝して、これからも、もっと多くのゴルファーの方々のお身体のサポートを頑張っていきたいと思っております。