ゴルフトレーニング

寒い冬の季節がやってきます!

岡山市南区のゴルフコンデショニングサロンスタイルです!

11月も中盤に差し掛かり、いよいよ冬本番の季節に突入してきます。

ゴルファーの方々にとってもお身体のコンディションにとても気を付けなければならない季節になっていきます。

何を気を付けるのかというと?

やはり、気温の変化によりお身体の可動域が縮こまり、スイングが不安定になったり、ゴルフ中のお怪我が増えてきます。

寒い季節になると、暖かい夏場と比べて、服も重ね着になったり、お身体が暖まりにくく、本来の可動域が出にくい状態になったりします。

そんな中でスイングを精一杯していかないといけないので、当然コンディションは悪化していく方が多いのです。

寒い中での朝一のテイーショットで背中や腰に違和感や痛みを感じたり、プレーの最中にお身体の可動域が縮こまり、思うようなスイングができなかったりと…

なので

冬場のゴルフは、夏場以上にプレー前後のコンディショニング調整が非常に重要になってきます。

そんな季節に特にピッタリなアイテムが『楽体』です❕❕❕❕❕

楽体とは、

身体の軸を整えることで運動機能を向上させるハルメソッド理論から生まれた運動補助器具です。

『スポーツにおける運動能力の高い可能性を追求し、世界的なスポーツアスリートの協力のもと、バイオメカ二クス研究を行ない完成したスポーツ指導理論』がハルメソッドです。

基本概念は、

『正しい姿勢がもたらすより高度な運動能力を発揮できるようにする事』

『身体運動における運動軸と正しい重心位置の強化によって得られる正しい姿勢を獲得する事』

つまり、

この楽体を使うことによって正しい姿勢を獲得しながら効率よいストレッチができるという事です。

 

よく、『他のゴムチューブと何が違うの?』と質問があります。

具体的にどこが違うかと言うと、楽体は三本のゴムを三つ編みにしているためとてもよく伸びます。

他のゴムチューブの場合一本なので収縮性があまりなく、柔らかすぎるか固すぎるかどちらかになってしまう

固すぎると身体を痛めてしまうし、柔らかすぎると効果が薄い。

その点、楽体は多くの方に丁度良い作りになっていると思います。

二個のボールがついているのも他にはない良い点です。

上下にゴムを引っ張るときに、垂直になっているか自分では意外とよくわかりません。

背中側でやるならなおさら。

ボールが落ちることで確認できるのはとても分かりやすいです。

 

是非!これから厳しい寒さになってお身体への負担は増えること間違いなしです。

 

そんな季節を健康的に乗り越えていくためにも『楽体』を1度試してみてください!