ゴルフトレーニング

ハルメソッドゴルフトレーニングとは?

岡山市南区のゴルフコンデションサロンスタイルです!

今回は当サロンのゴルフ専門トレーニング『ハルメソッドゴルフトレーニング』のご説明です。

ゴルフが大好きな皆様、前回は当サロンの看板メニューの『ゴルフコンデショニング整体』についてのご説明をさせて頂きました。

お身体のケアやコンディショニング調整の大切さをお伝えした内容になっておりますので、また是非ご覧くださいね!

今回の投稿のハルメソッドゴルフトレーニングとは?

そもそもハルメゾットとは、なに?って思われている方が多いのではないかなと思います。

 

ハルメゾットとは?

簡単にご説明させて頂くと、

左右対称の動きを繰り返し行うことで身軽で引き締まった身体と軸が整った美しい姿勢を作り、より良い運動能力を発揮できるように導く運動指導理論です。

そして、この運動理論の研究をするきっかけになったのが、ゴルファーの田中秀道プロが小さな身体で海外のトッププロ達にも負けない飛距離を出せるのは何故か?ということから田中秀道プロのスイング動作の研究からこの理論が生まれたと言われています。

ということは、

このハルメゾットトレーニングはゴルファーの為に開発されたトレーニング理論であるという事です。

なので、

ゴルファーの方々が今悩んでいる様々なことが、このハルメソッドゴルフトレーニングで解決できるきっかけになると思っております。

当サロンのハルメソッドゴルフトレーニングの大きな特徴は、まずゴルフが長い間健康的に楽しむための身体の基礎を効率よく作れることです!

ゴルフの練習やレッスンを頑張って理想のスイングを追求していると腰痛や肩の痛み、背中の痛み等を感じてしまいやすくなりませんか?

その原因は理想のスイングに現状のお身体では無理をしすぎて身体が悲鳴を上げている可能性が高いです。

スイングに対しての知識やイメージがついている方は多いですが、その動きを再現するための筋肉や関節可動域、柔軟性が低いと理想のスイングが『できない』もしくは『できるけど、身体を痛めてしまう』のどちらかに当てはまる方が多いです。

それはなぜか?

そう、その理想のスイングに合った関節可動域やスイングが可能な柔軟性がないことには、スイングの再現性を高めることは不可能もしくは怪我の原因になる事が非常に多いからです。

なので、ハルメソッドゴルフトレーニングでゴルフのスイングにとって必要な筋肉を鍛えたり、柔軟性を高めることが、結果としてゴルフの上達や健康的に長くゴルフを楽しめることにつながってきます!

健康的にゴルフを楽しむ!

ゴルフをもっと上達してスコアを1打でも良くしたい!

理想のなりたいスイングを出来るようになりたい!

そんなゴルフの事が大好きな方々の為にできたトレーニングがこの『ハルメソッドゴルフトレーニング』です!

そして、このトレーニングは体幹や身体の軸を意識したトレーニングがメインなので小学生から高齢者の方まで幅広く、どんな方にでも気軽にできるトレーニングになっております。

当サロンはお身体のメンテナンスはもちろん、トレーニングも積極的に行い、お客様がよりゴルフを楽しんで頂けるようにアドバイスさせて頂いております。

このハルメソッドゴルフトレーニングが少しでも気になる方は、是非!1度体験してみてください!