ゴルフ整体

ゴルフコンデショニング整体とは?

岡山市南区のゴルフコンディションサロンスタイルです!

今回は当サロンの看板メニュー『ゴルフコンデショニング整体』についてご説明させて頂きます!

前回のブログでも簡単にご紹介しましたが、当サロンの代表は割と長い間、整骨院業界でお仕事をしておりました。

なので、その業界で学んだ技術と知識をベースに、ゴルファーの身体の事を新たに学び、ゴルファー独特の身体の使い方や関節可動域を理解して、それを基にゴルファー専用の整体を開発しました。

 

基本的な流れとしまして

①お身体のお悩みやゴルフで気になる事等のカウンセリング

②お身体の姿勢、関節可動域のチェック

③ご要望に合わせたコンディショニング整体

④before afterのチェック

⑤今後のお身体のサポートプランのお話

 

①カウンセリング

お客様のお身体のお悩みを全てカウンセリングでお聞きしています。少々長くなるかもしれませんが、お客様のご要望には全て答えていきたいと思っておりますので、どんな些細なことでもしっかりとお聞きして、少しでもお悩みの早期回復に努めていきます。

 

②姿勢のチェック

そのお悩みをお伺いした後に、お客様の姿勢と関節可動域のチェックをします。これはゴルフスイング等のチェックも含まれます。お身体の不調には姿勢が原因な場合が多々あります。ゴルフももちろん同じです。その姿勢や可動域をしっかりチェックして、お客様のお悩みの原因がどこにあるのかをしっかりと調べていきます。

③コンディショニング整体

姿勢等のチェックが終了後、当サロンオリジナルのコンディショニング整体を始めていきます。主にはカウンセリングでお伺いしたご要望に合わせた整体、ストレッチを行いますが、当サロンは『痛み』の治療も得意としておりますので、羽田野式ハイボルトやテーピング等の施術も行っております。整体、マッサージ、ストレッチ、治療等をお客様のお身体の状態に合わせた施術をしていきます。

④before afterのチェック

施術後のbefore afterのチェックをさせて頂きます。そこで、お身体のどの個所に障害が起きて、お悩みの元になっていたのか等のご説明をさせて頂きます。

⑤今後のお身体のサポートプランのお話

カウンセリングでのお身体の状態、施術後のbefore afterを含めて、今後のお身体を良くしていくプランをしっかりとお話しさせて頂き、お客様の今後のゴルフライフが益々素晴らしくなるような計画を立てていきます。

 

☆ラウンド前後のお身体のコンディショニング調整

☆プレー中に急な腰痛、肩の痛み、首の痛み、膝の痛み等を感じた方

☆ゴルフレッスン等をされて、動き方は理解できるが、なかなかその通りに動けない方

☆ゴルフの練習を頑張りすぎて、腰痛や、背中の痛み、お身体の違和感を感じている方

☆お身体の柔軟性をあげて、ゴルフスイングをもっとスムーズにしたい方

 

お身体の急な痛みの緩和から、お身体のコンディションを整えてゴルフ特有のケガの予防まで、ゴルファーの方々のお身体の事は全て当サロンで解決できるようにサポートさせて頂いております!

ゴルフのコンディショニング調整に関してのお悩みをお持ちの方は、

是非!当サロンのゴルフコンデショニング整体を体験してみてください!